てぃーだブログ › 女性専用シェアハウス16棟目運営中 ~管理人日記~ › レジャーと趣味 › 山中湖とワカサギ釣り、感動食感。

2010年12月07日

山中湖とワカサギ釣り、感動食感。

スケジュールの合間を縫って小休止。

海釣りに行く予定が天候の都合で山中湖へ

早朝からワカサギ釣りに初挑戦。

朝、6時過ぎ白鳥がお出迎え。(桟橋には大きな鯉が沢山いました。)
山中湖とワカサギ釣り、感動食感。

約30㎝位の竿と三種類の小さな餌です。
小さすぎて針に付けるのが大変でしたが、この日の釣果は85匹。
山中湖とワカサギ釣り、感動食感。

写真にはありませんが、隣の方たちは、様々な種類の電動タイプの専用の竿
で釣っていました。

独特な釣りに感動です。
新発見の多い一日でした。

そして本日感動クライマックス。
ワカサギの天ぷら。
アツアツを頂きました。
山中湖とワカサギ釣り、感動食感。
ちなみに写真の料理は自分で作りました。
① ホタテと青梗菜のオイスター炒め
② みず菜とセロリ、トマトのさっぱりサラダ。
③ 山菜炊き込みご飯。
④ そしてワカサギの大葉包揚げ。

キスのような淡白でふんわりとやわらかい食感。
臭みがなくとてもおいしい。
レモンの薄切りとともに頂きました。

はじめてのワカサギ釣りの感動はお腹の中まで続きました。

今日は、ぐっすり眠れそうです。

ゲストハウス 東京の賃貸 広々個室から駅近、充実設備のゲストハウスは、ゲストハウス東京セレクション女性専用検索サイトです。
http://www.guesthouse-selection.jp/

ゲストハウス東京ルラシェ下北沢:広い個室が人気、綺麗なリビング、広々キッチン


ゲストハウス東京ルラシェ東中野:駅近1分、クローゼット付き格安ゲストハウス


ゲストハウス東京ルラシェ学芸大学:東急東横線、全室個室、きれいなリビング、渋谷へ超便利


ゲストハウス東京ルラシェ六本木:日比谷線、大江戸線、千代田線全線5分以内超便利な戸建てゲストハウス




同じカテゴリー(レジャーと趣味)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。