2015年03月23日

バッコーン

こんにちは

絶賛花粉症継続中の伊藤です。



最近は暖かくなってきて、過ごしやすくなってきました。

私の自宅は北向きで冬は非常に寒くて、外より寒いじゃないのか?

と思うときがあります・・・

暖房エアコンはアレルギ持ちで苦手の為に

あんまり利用しないようにしています。

しかし、最近はエアコンがなくても

過ごせるようになってきて気持ちよいのですが、

花粉が入ってくるので、あんまり空気の入れ替えも

出来ずモヤモヤしています・・・・


さーて、話が変わりまして

先日、暖かくなってきて

シェアハウスの管理物件に生えてきている

木々たちも緑や花を咲かせ始めるところがチラホラ

そんな中、管理物件の一つで建物裏側(ほとんど利用していない)

に大きな木があり、枝が隣地近くまで伸びており

早々に伐採をしなきゃいけない作業が出てきました。

管理会社に確認したところ

管理会社「木の根っこから抜根してほしい」

イト「え?抜根ですか?けっこう大変なんですけど・・・」

管理会社「そこをなんとか、最悪手伝いますので」

イト「わかりました。やってみます。ダメなら応援お願いします」


そこで作業すること小一時間



バッコーン


バッコーン


ようやく抜けました。

木の伐採もシェアハウスの管理では日常茶飯事です

他には電球交換、清掃、案内、契約やらやら

繁忙期だから?やること満載・・・


ムムム、そんなことしていたら、次の打ち合わせの時間が迫ってきました。

それでは!




Posted by zest at 15:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。